SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

芦ヶ久保川釣場情報Ⅳ [‘23年度 渓流(放流含む)]


5月1日(月)、東京からお越しの長谷川氏から芦ヶ久保川の


情報提供をいただきました。




天候:晴 一時 雨  水量:渇水  水温:午前10 14℃  川色:澄み


↓↓↓長谷川氏のコメント!

C&R区間の中間地点から上流側境界まで、ドライフライで


釣り上がりました。鮮やかなパーマークの山女魚の魚影は


見えたものの、かなりの渇水状態である為か、C&R区間の


賢い山女魚の警戒心が高く、僕の腕では全く歯が立たちま


せんでした。纏まった雨で水量が回復するのが、待ち遠し


いです。C&R区間の上流側境界から、道の駅 あしがくぼ


まで そのまま釣り上がると、成魚放流魚と思われる山女魚が


2尾、流れの速い瀬で出てくれました。2尾ともリリース


しています。


また、この日は 道の駅 あしがくぼ 周辺で、夕方に 大小の
カゲロウやカワゲラの、とても盛んなハッチがありました。
 
image0.jpeg image2.jpeg


共通テーマ:趣味・カルチャー