SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

芦ヶ久保川C&R釣場情報Ⅰ [‘23年度 渓流(放流含む)]


3月4日(土)、東京からお越しの長谷川氏から芦ヶ久保川の


情報提供をいただきました。


天候:晴 水量:渇水 水温:昼12時 5℃ 午後2時 8℃ 川色:澄み


↓↓↓長谷川氏のコメント!

C&R区間を1日ドライフライで釣りました。
まだ水温が低いことと、川の水量が少ないためか、ドライフライへの
山女魚の反応は、まだまだな印象でした。幸い、フラットな水面の
プールで控え目にディンプル ライズする山女魚に遭遇でき、僕には
手強かったですが、今シーズン最初の山女魚をキャッチできました。
川を遡上していると、度々魚影が走りましたので、水量が増え水温が
上昇する これからが楽しみです。
夕方に寄った道の駅下でもライズがあり、ワン キャッチ。2尾とも
リリースしています。
 image0.jpeg image1.jpeg


共通テーマ:趣味・カルチャー