SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

芦ヶ久保川河川情報Ⅴ [‘22年度 渓流(放流含む)]



4月30日(土)の芦ヶ久保川の情報をいただきました。


秩父フライフィールドのリピーターである東京の


長谷川氏からの情報です。


本日、芦ヶ久保川C&R区間の途中から、芦ヶ久保駅まで釣り上がりました。


天候:晴天 水量:やや増水 水温:10 12℃  

川色:午前中 ささ濁り/午後 澄み



9時に武甲運輸さんの少し下流から入渓。
ドライフライで釣り上がり。

午前中は ささ濁りでしたが、雨で川の水量が増え、
何種類かのメイフライやカデスのハッチも盛んで、
朝から山女魚の反応が良かったです。
少しずつ瀬にも魚が入り始めたようで、明るい開けた
チャラ瀬ではサイト
 フィッシングが楽しめる場所もあり、
C&R区間では5キャッチしました。

午後4時前にC&R区間の上流側境界に至り、そのまま
 芦ヶ久保駅まで釣り上がると、餌釣り師さんが
先行されていましたが、山女魚の活性が高かったのか
3キャッチできました。

全てリリースしています。

フライは #17, #19, #21 CDCダン 各色を使い分けました。



↓↓↓長谷川氏が釣り上げたやまめ!

 image0-1.jpeg image1.jpeg

 image3.jpeg image4.jpeg

 image5.jpeg image6.jpeg