SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

芦ヶ久保川河川情報Ⅳ [‘22年度 渓流(放流含む)]



4月23日(土)の芦ヶ久保川の情報をいただきました。


秩父フライフィールドのリピーターである東京の


長谷川氏からの情報です。


先週の土曜日、芦ヶ久保川C&R区間へ行きました。


天候:晴 水量:平水 水温:10時 12℃   川色:澄み


朝9時、昭和通運さん脇から入渓、武甲運輸さん脇まで
ドライフライで釣り上がり。テンカラの先行者さん1人あり。
浅い瀬での釣りは未だ早いようでしたが、少し水深のある
流れでは #17 CDCダンや #15 エルクヘア カデスに、
度々 小さな山女魚らしき反応がありました。
また、メイフライのハッチと、フラットな水面のプールでの
ライズがあり、なかなか手強くて楽しめました。
18cm程の山女魚2尾と 小さな山女魚2尾をキャッチしてリリースです。


↓↓↓長谷川氏が釣り上げたやまめ!

 image0.jpeg image1.jpeg   
  


共通テーマ:趣味・カルチャー