SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

芦ヶ久保川C&R情報 [‘22年度 渓流(放流含む)]


3月5日(土)の芦ヶ久保川C&Rの情報をいただきました。


秩父フライフィールドのリピーターである東京の


長谷川氏から芦ヶ久保川C&Rの情報をいただきました。


↓↓↓長谷川氏のコメント!!!


昨日、芦ヶ久保川のC&R区間に行ってきました。

天候:晴天 水量:少な目 水温:朝9時 3℃、昼13時 8℃ 川色:澄み

朝9時に昭和運輸さん脇からドライフライで釣り上がり。
午前中は低水温のためかドライに反応がありませんでしたが、
暖かい日差しで、午後に武甲運輸さんに近づく頃から、
緩やかな流れに山女魚の魚影が見え、フラットな水面で
ライズがありました。#17 CDCダン と #19 ガガンボ に
3回 出てくれましたが、残念ながらフッキングが決まらず、
魚の写真は撮れませんでした。川でお会いしたテンカラと
ルアーの釣り人さんにお話を伺ったところ、小ぶりな山女魚が
何尾か釣れたとのことでした。水温が上昇する、これからが楽しみです。
IMG_0523.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー