SSブログ
●アユ釣り選手権のご案内
●【超重要】遊漁規則等の変更について
●年鑑札通販 ご案内はこちら
●2024年度 渓流釣り案内図

●2024年度 あゆ釣り案内図←日本一早い解禁
●本流にじます釣り情報
●わかさぎ釣り情報
●荒川本流 各釣り場案内図
●バス釣りをされる皆様へ

7月23日(火)秩父フライフィールドの河川情報 [秩父フライフィールド]

7月23日(火)現在、秩父フライフィールドの河川情報です。

天候:晴曇 水量:0.7t 水温:14度 川色:澄み

曇ったと思ったら晴れ、にわか雨が降り出すなど

不安定なお天気でした。

葛飾区からお越しの木下氏は、最下流の大渕と

その上流の岩盤瀬でドライ10番で大型にじますを

釣り上げました。

大渕で釣り上げた45cmにじます

DSCN0383.JPG DSCN0380.JPG

岩盤の瀬で釣り上げた43cmにじます

DSCN0399.JPG DSCN0400.JPG

岩盤瀬でファイト中

DSCN0388.JPG DSCN0395.JPG

木下氏が使用したフライ

DSCN0406.JPG DSCN0405.JPG

東京都北区からお越しの中川夫妻、今日も絶好調でした。

女性アングラーの中川さんは、ぶっつけ上流の瀬で

大型にじますをドライで釣り上げました。

40cm級にじます                     秩父やまめ       

P7230376.JPG P7230384.JPG

ぶっつけ下流の瀬で更に、大型にじますを掛けましたが、残念ながらバラシ

てしまったようです。次回、再チャレンジすると力ずよく名はしていました。

次回、がんばって下さい。

また、中川氏も負けじと大型にじますをドライ18番で釣上げました。

40cm級にじます

P7230261.JPG

他のも、レギュラーサイズの秩父やまめ・にじますがドライに良く

反応してくれたと話していました。

秩父やまめ               にじます

P7230264.JPG P7230266.JPG

かなり暑いですが、条件はまずまずのようです。

午後3時の秩父FF
 DSCF1412.JPG DSCF1413.JPG

 DSCF1414.JPGDSCF1415.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー